テントじまい。4ヶ月間に及ぶテント生活終了。

テントじまい。

本日は11月1日ということでこちらに来てからぴったり4ヶ月経過したことになる。
丁度良い節目なので思い切って建築中の小屋に引っ越し、テントをたたむことにした。


荷物を小屋に運び出し、あっという間に片づけ終わってしまった。


あまりにあっさりしていたので感慨深く感じる暇もなかった。
台風の強風でポールが若干曲がっていたのと、テントにカビが生えたくらいでまだ使えそうだ。
4ヶ月使用した感想としては必要十分を満たしており、全く文句なしである。

出入り口も大きく作られており、前後に2箇所ついているので物の出し入れがし易かった。
エントランスのヒサシがほとんどないがブルーシートタープと併用すれば雨も全く問題なし。
幾度の台風にもよく耐えてくれて感謝している。

テントに印刷されたキャプテンスタッグのロゴにはこうある。
BE NATURAL IN NATURE(自然の中でナチュラルに)
GO OUTSIDE ENJOY LIFE(外に出て人生を楽しもう)
このメッセージを忠実になぞった4ヶ月だった。
もちろん、楽しいことばかりではなかった。
大雨や台風では毎回肝を冷やしたし、獣には常に怯えていた。
それでも、エキサイティングな毎日を送れたのは野外で寝起きするテント暮らしのおかげだ。
こんなに長い期間テント生活をすることはこの先おそらくないだろう。
といっても、まさか自分が小屋を建てることになるなんて以前は思ってもみなかったので、テント暮らしもまたあるかもしれない。
その時はまたキャプテンスタッグにお世話になりたい。
すっかり愛着が湧いてしまった。

ちなみに床下のコンパネは裏側が一部カビていたものの、用途によってはまだ使えそうだ。

小屋に荷物を搬入したため、一気に狭くなった。
収納を考えて整理整頓しなくては。
そろそろ外壁材も納品される頃だし、やることは常に山積みである。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. どらねこ より:

    無事ご引っ越し、おめでとうございます。
    それにしても、キャプテンスタッグやるじゃん。コアなユーザーから鹿番長と言われるだけのことはありますね。

    • mikijiro より:

      ありがとうございます!
      アマゾンで「鹿番長」と検索したらちゃんとキャプテンスタッグの商品が出てきて笑いました。
      鹿番長の呼び名、結構浸透してるんですね。