内壁張り完了。外壁資材発注。

内壁張り完了


ようやく内壁として合板を張り終えた。
これで内装は一段落したので、少しずつ荷物を持ってきて生活の拠点を小屋に移していこうと思う。
といっても、一度テントサイトに定住してしまったので、一気に移動するのはなかなか億劫である。
今も煮炊きはテント前で行っている。
まあ、寒いので徐々に引っ越していかねば。
なので、テント暮らしは4ヶ月で終了になりそうだ。

シンクが届いた

注文していたシンクが届いた。

そのうち排水パイプを外に引っ張り出せるようにする予定。
この辺の細々とした作業は外壁を張ってから行っていくつもりだ。

外壁の計画

以前、外壁をガルバリウム波板にするのはどうだろうかとコメントを頂いたことがあった。
その時はうーん、と難色を示したのだが、単に杉板を下見板張りにするのは何となく面白味に欠けると思ってずっと悩んでいた。
よって、折衷案として下半分をガルバリウム、上半分を下見板張りにすることにした。
吉と出るか凶と出るか楽しみである。

外壁資材発注

早速ホームセンターに外壁資材の発注に行った。
納品まで1週間ほどかかるらしいので、それまでは今まで後回しにしていた作業などをやろうかと思う。

正直、小屋の設計でいうとパネルには結構時間をかけたのだが外壁についてはほとんど考えていなかった。
しかし、小屋の印象は外壁でほぼ決定すると思う。
場当たり的に外装を考えたが、一体どんな小屋になるのだろうか。

今日の風景

新居で早速カメムシが潰れていた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする